タグ - 連結

≪前へ  次へ≫

grid

grid
[遊ぶ]


パネルを回転させて閉じた線形をつくる「grid」。
loops of zen」や「ニューロニアン」と基本は同じゲームシステム。

「grid」の特徴はパワー供給パネルと連結して
パワー供給されているパネル以外は回転できないこと。
なので、回転させたいパネルにパワー供給すために
一時的にラインを繋ぐ必要が出てくる。

この追加要素でグッとパズル性があがっていて
奥深いおもしろさを生み出している。

続きを読む
posted by てらじろ at 2009/01/02 07:11

HO HO HO YELLOW SNOW

HO HO HO YELLOW SNOW
[遊ぶ]


サンタがおしっこで雪に絵を描く「HO HO HO YELLOW SNOW」。
数字を順に線で繋いで行けばOK。

下品。下品なんだけど、男の子が必ずやる遊び。
それとよく知ってるゲーム性がベストマッチ。

ゲーム性にぴったりの意味を持たせると
プレイする意味とか楽しさが変わってくる。
そんな好例。下品だけど(笑)
posted by てらじろ at 2008/12/25 14:52

entangled

entangled
[遊ぶ]


entangled」はパネルを回転させて
全てのラインを接続するパズルゲーム。
あの「loops of zen」の続編となる。

続きを読む
posted by てらじろ at 2008/12/11 02:08

Lihgt Up The Christmas Tree

Light Up The Christmas Tree
[遊ぶ]


配線を繋いでクリスマスツリーの電飾を光らせる
パズルゲーム「Light Up The Christmas Tree」。
ニューロニアン」や「loops of zen」と同じ
パネルをくるくる回して途切れなく線を繋ぐゲーム。

こういう意味づけがあると、またゲームの印象が
変わるという一つの例としてピックアップ。

1ステージだけじゃなくて
やっぱりもっとたくさん遊びたくなる。
posted by てらじろ at 2008/12/05 02:45

詰めニューロニアン

ニューロニアン
[遊ぶ]


ニューロンの腕を繋いでいくパズルゲーム「詰めニューロニアン」。
ニューロンをクリックすると右回転。
指定された回転数で全ての腕を繋いでいこう。

続きを読む
posted by てらじろ at 2008/10/13 00:08
≪前へ  次へ≫

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

