タグ - わらわら

≪前へ  次へ≫

Chain of Fire

Chain of Fire
[遊ぶ]


Chain of Fire」は焼身自殺連鎖ゲーム。
ステージ上を歩き回る人から適当にピックアップして
火をつけると、火だるまになって走り回りながら
周りの人を巻き込んでいく。

と書くとかなりダークな印象になってしまうけど、
ゲーム性の部分だけみるとかなり爽快な連鎖ゲーム。

続きを読む
posted by てらじろ at 2009/02/03 01:40

戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶる
[遊ぶ]


ちんまいキャラがワシャワシャ合戦ゲーム「戦国じゃんぶる」。
敵味方入り乱れる合戦上で自キャラで戦いつつ
自軍全体に様々な指示をだすリアルタイム戦国アクション。
かなり手の込んだゲームになっているので、
詳細はマニュアルを参照のこと。
ゲーム画面でEnterキーを押せばマニュアルが開きます。

制作は「フーリュー」のSPLAX
サクサクアクションの「フーリュー」とまた全然違う
コッテリゲームになってるところも興味深い。

posted by てらじろ at 2009/01/15 01:50

ice panic

ice panic
[遊ぶ]


か弱い羊が飢えた犬から逃げるため氷上を駆けずり滑る「ice panic」。
小さいキャラがわらわらと出てきて
氷の上をツルツル滑るのがなんとも可愛い。

犬につかまってゲームオーバー画面になっても、
犬がワラワラと羊に群がり続けるのが
可愛いながらもグロい演出で、でもそこがまた魅力。
posted by てらじろ at 2008/12/26 15:33

広ゲー 宇宙人侵略

広ゲー 宇宙人侵略
[遊ぶ]


広ゲー 宇宙人侵略」は超高解像度液晶モニターを
有効活用すべく開発されたインベーダーゲーム。
私は1600x1050でプレイ。
スクリーンショットを小さくするともうなんだか判りません。

続きを読む
posted by てらじろ at 2008/12/21 15:20

meeblings

meeblings
[遊ぶ]


ちょっと簡単には説明しにくいゲーム「meeblings」。
パズルゲーム、剛体物理系、というのがベース。
操作できるのはいろんな色の meebling をクリックすること。
クリックすると色事に特色のあるアクションを起こす。
それを利用して規定数の meebling をゴールに運べばクリア。

説明すると長くなるなぁ。
でも、とりあえずスタートさせて meebling をクリックすると
結構一発でどういうゲームか判る。

続きを読む
posted by てらじろ at 2008/12/11 02:31
≪前へ  次へ≫

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

