super stacker 2

super stacker 2
[遊ぶ]


super stacker」の続編「super stacker 2」がリリースされてる。
前作は面白いのにステージ数が物足りなかったので、
2のリリースはすごくうれしい。

ただステージがリリースされただけじゃなくて、
ブロックを置く時にブロックの大きさに合わせて
色々な声が出たり、安定したら時間チェックが省略されたりと
細かい修正が入っていてより楽しく遊びやすくなってる。
アクション性の高いステージもあったりして、
遊ばせ方のバリエーションも増えてる。

積み上げ物理ゲームも他にも色々出てるのに
紹介できてないので、そっちもフォローして行きたいです。
posted by てらじろ at 2009年02月04日 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | とりいそぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WAR MACHINE

WAR MACHINE
[遊ぶ]


縦スクロールシューティング「WAR MACHINE」。
とてもオーソドックスな縦シューかと思ったら、
最初のボスを撃破するなり上から下にスクロール!
自機も下を向いて下へ攻撃!

完全に上下反転する縦シューってあっただろうか?
オレは見たことない。あったら教えて。

で、逆さま縦シューの一点押しなタイトルです。
posted by てらじろ at 2009年01月24日 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | とりいそぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶる
[遊ぶ]


ちんまいキャラがワシャワシャ合戦ゲーム「戦国じゃんぶる」。
敵味方入り乱れる合戦上で自キャラで戦いつつ
自軍全体に様々な指示をだすリアルタイム戦国アクション。
かなり手の込んだゲームになっているので、
詳細はマニュアルを参照のこと。
ゲーム画面でEnterキーを押せばマニュアルが開きます。

制作は「フーリュー」のSPLAX
サクサクアクションの「フーリュー」とまた全然違う
コッテリゲームになってるところも興味深い。

posted by てらじろ at 2009年01月15日 01:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | とりいそぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHIELD COMMAND

SHIELD COMMAND
[遊ぶ]


すずぬーと初のミニゲームにしてアクションゲーム「SHIELD COMMAND」。
なんだ「ミサイルコマンド」か、と思ったら気持ちよく裏切られる。

プレイヤーが空中をクリックするとそこにシールドが発生。
ミサイルを受けるとシールド小さくなっていく。誘爆はしない。
「ミサイルコマンド」なら誘爆欲しいなぁ、と思いながら遊んでいたら、
シールドが最少になったところで爆発。そして誘爆。

自分でシールドを誘爆させたいように並べることができるので
誘爆は常に気持ちいい。あー、こういうアプローチがあるのか、と思わせる。

「ミサイルコマンド」とはまた違う
「SHIELD COMMAND」の誘爆の魅力をご体験あれ。
posted by てらじろ at 2009年01月05日 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | とりいそぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RECEIVER IK

RECEIVER IK
[遊ぶ]


nekogames の新作「RECEIVER IK」。
FLASH CS4 のボーン機能の習作ゲーム。
開発ブログ記事をみると「ゲームはつまらない」と
書いてあったりしますが、基本は押さえてあって安心して遊べる。

意味づけをするとグッと魅力が増すだろうけど、
アイデアの核だけサラッと実装してこれは終了
っていうアクションが nekogames らしい。
posted by てらじろ at 2009年01月05日 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | とりいそぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ice panic

ice panic
[遊ぶ]


か弱い羊が飢えた犬から逃げるため氷上を駆けずり滑る「ice panic」。
小さいキャラがわらわらと出てきて
氷の上をツルツル滑るのがなんとも可愛い。

犬につかまってゲームオーバー画面になっても、
犬がワラワラと羊に群がり続けるのが
可愛いながらもグロい演出で、でもそこがまた魅力。
posted by てらじろ at 2008年12月26日 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | とりいそぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HO HO HO YELLOW SNOW

HO HO HO YELLOW SNOW
[遊ぶ]


サンタがおしっこで雪に絵を描く「HO HO HO YELLOW SNOW」。
数字を順に線で繋いで行けばOK。

下品。下品なんだけど、男の子が必ずやる遊び。
それとよく知ってるゲーム性がベストマッチ。

ゲーム性にぴったりの意味を持たせると
プレイする意味とか楽しさが変わってくる。
そんな好例。下品だけど(笑)
posted by てらじろ at 2008年12月25日 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | とりいそぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FINDING SANTA

FINDING SANTA
[遊ぶ]


たくさんのサンタの中に、ちょっとだけ違うサンタが隠れてる。
FINDING SANTA」はステージごとに指定された
ちょっと違うサンタを探すゲーム。

結構ありえないフォルムのサンタたちがおもちゃみたいでかわいい。
ステージが進むとステージが左右上下に広くなっていくので注意。

posted by てらじろ at 2008年12月24日 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | とりいそぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tower Stacker

tower stacker
[遊ぶ]


とてもシンプルな積み上げゲーム「Tower Stacker」。
Super Stacker」と画面もほとんど変わらず、
ついでにつくったような感じ。
軽く違うゲームに発展しちゃうフットワークの軽さがいい。

ブロックが崩れてゲームオーバーになったときに
画面がとまって、崩れる様子を確認できるのが楽しい。

posted by てらじろ at 2008年12月12日 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | とりいそぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニテンジャンケンポン

カニテンジャンケンポン
[遊ぶ]


おぎわら遊技場の新作「カニテンジャンケンポン」。
今回はジャンケンが台無しですw
チョキしかだせないカニテングがジャンケンで勝つためには…

ジャンケンのゲーム性を台無しにした上で
別のゲームになってるのがおもしろい。
ジャンケンに負けた瞬間に鼻地獄を繰り出す
カニテングの卑怯な悪役っぷりの演出がたまらない。

posted by てらじろ at 2008年12月08日 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | とりいそぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

